読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常日記

ゆるゆるな日常を書いてます

予防接種の日


どうもです。

おととい、知り合いに誘われテニスをしました。
久々で楽しかったけど、次の日筋肉痛になっていました。しかも表現しづらい部位が。
二日目の今日もまだ痛いです。
けど、これ言ったら引かれるかもしれないですが、
筋肉痛嫌いじゃないんですよね。

押すと痛気持ちいいじゃないですか。
別にM宣言をしてるわけじゃないですよ?
痛いだけじゃなく、気持ち良さもあるところが好きなだけですから。
筋肉ありがとう筋肉万歳って感じで、決して、
痛っ♡とかなってないですからね。


本日、ポチの予防接種をしに病院へ行ってきました。

f:id:mattun2015:20160602184858j:image

犬には狂犬病注射以外に混合ワクチンといって、色々な種類の病気を防ぐ又は病原体にならないようにするための予防注射があります。
狂犬病注射は国で義務付けられてますが、混合ワクチンは任意なんですよね。
でもワンコロの健康とマナーとして打っといた方がいいので一発かましてきました。
しかしこれが高い。
9千円近くとられました。イタイ。

今日はいつもと違って落ち着きがなく、診察台から落ちるほど暴れました。
動物の体温を測るとき、肛門に体温計を入れるのですが、
そのときのポチが、
ひゃーお、死ぬ!ボク殺される!
みたいな顔して怯えたのでこっちまで緊張しました。

写真がないので絵でお伝えすると、こんな感じ。↓

f:id:mattun2015:20160602174520j:image


f:id:mattun2015:20160602193021j:image

この世の終わりかのような目をしてました。

それと体重も量ったんですが、前は5㎏いかないくらいだったのが、今回5.8㎏になっていました。

ガリガリだった時からデブエットをさせてきましたが、成功し過ぎました……。
理想の体重5㎏に戻すまで、今度はダイエットしないといけない……。管理が下手な飼い主でごめんちゃい。

というかポチだけでなく飼い主も痩せるべきだ、という声が聞こえてきそうですが、「備えあれば憂いなし」って言葉あるじゃないですか。
とりあえず今は、何かあったときのために肥やしておきます。………


ポチの予防接種が終わったあと、本当は映画を観に行こうと思っていました。

f:id:mattun2015:20160602183844j:image

制作会社が気合いを入れてるらしく、吹き替えの声優もお笑い芸人は起用せず、全てプロにしているなど、これまでのアメコミと差別化を図ろうとしているんだとか。

これでコケたらこれからの日本洋画吹き替えが、下手な芸人に染まってしまう危機があるから沢山観て!と、映画大好きの職場の先輩が言っていました。

この先輩からおすすめされる映画は、今まで私の中では外れたことないので楽しみです。
しかもR15だからグロさも期待できるので、観たかったのですが、用事があり願い叶わず…。

今度の休みは絶対観る。
興味ある方は観てみてはどうでしょうか。


ゴマフリドクガなのかわからないやつ発見。
f:id:mattun2015:20160602192452j:image


そしてポチ、ストレスで下痢しました。