日常日記

ゆるゆるな日常を書いてます

動物愛護習慣

 

どうもです。

 

22日に動物愛護週間の一貫で、「動物愛護の集い」というイベントに参加してきました。

生き物を大切に飼おう、ということが主旨のイベントです。

 

色々な団体が参加していました。

f:id:mattun2015:20160922184516j:image

 

お客さんも結構沢山来てました。

 

里親探しの譲渡会も行ってて、

f:id:mattun2015:20160922185013j:image

可愛い猫、犬がいました。

 

残念なことに、沖縄県は殺処分件数がワースト1なんです。

 

何ででしょうか。

 

何ででしょうね。

 

沖縄県民の皆さん考えてみましょう。

 

 

 

 

そして今日は姉の誕生日だったんですが、姉の希望でとある居酒屋に行きました。

そこにドラゴンフルーツの蕾があったので試しに食べてみました。


f:id:mattun2015:20160924232131j:image

 上に乗ってるのは生ハムです。

 

味の感想は、

無味無臭のオクラ

って感じでした。

オクラ自体無味無臭なんですけどね、それよりも味がなかったです。ネバネバしてて不思議な食感でした。多分、健康に良いんでしょう。

 だけど、一度きりの体験でいいかな♡と、思ったのはここだけの話。

 

 

 

お尻に注目されるのを気にして警戒するポチ


f:id:mattun2015:20160924233209j:image