日常日記

ゆるゆるな日常を書いてます

お手入れと手作りアクセサリー


どうもです。

今日はポチの爪切りや肛門線絞りなどをしてもらうためお店に行きました。

本来は自分でやりたいのですが、爪切りは爪を触るだけでも怒るし、肛門線はポチの場合コツが必要らしく、難しいんですよね。
もうここはプロにお任せするしかないなと。

f:id:mattun2015:20160530133213j:image
お手入れ前のびびってるポチ

無事に終了し、サービスもしてもらい、満足して帰りました。


家に着いて、ビーズが沢山余ってたことを思い出し、アクセサリー作りをすることに。

今回はブレスレットを作りました。

こちら↓

f:id:mattun2015:20160530190025j:image

この画像じゃ普通に見えると思うんですが、実際は色々失敗しておりまして…。

参考サイトに
ねじれないように気をつけて!
と書かれてたんですが、思いきりねじれてしまい、DNAの立体構造図みたいになりました。

着けてみるとこんな感じになるんですが、

f:id:mattun2015:20160530190102j:image

キチキチなんですよね。

サイズしくじりました。

手首の細い姪にでもあげようか、キチキチを楽しむか迷い中です。


これだけだと不甲斐ないので、もう一個作りました。


f:id:mattun2015:20160530201631j:image

f:id:mattun2015:20160530201641j:image

今度はサイズ大丈夫でした。
効率よくビーズも消費出来ました。

二個目のブレスレットは簡単だし、ビーズもまだ沢山あるので、また作って友達とかにあげようかと考えてます。


アクセサリー作りを終えたあと、MAD MAX 怒りのデスロードを観ました。

私が小さいときの記憶にある過去作のMAD MAXはもっとグロかったような気がするんですが、意外とアクション満載だったことに驚きました。
でも軽い感じは変わらずでした。
あと女性欧米人の坊主ってかっこいい。


黄色の模様が目に見える虫を発見。
f:id:mattun2015:20160530210453j:image

そろそろシークワーサーが生る時期です。