日常日記

ゆるゆるな日常を書いてます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューメンバー

どうもです。先ほど衝撃的なことが起こりました。お母さんがポチの散歩から帰って来たと思ったら、何やら騒がしいんです。「ポチの友達!ポチの友達!」とか言いながらワサワサやってるんです。また何をやらかしたんだろと思って見に行くと、亀を拾ってきて…

お熱奮闘記

どうもです。先日の飲み会に来ていた知人が、翌日に熱を出したらしく、前々から体調崩すようなことをしていたいたので、アホだのバカだの言っていたんですよね。その次の日、私も熱を出すという。お前もじゃねーかと。人を馬鹿にしてたら天罰くらいました。…

知らないおじさんに怒られた

どうもです。職場からお家までの距離が近いので歩いて行ってるのですが、その間に私が勝手に"猫の町"と名付けたゾーンがありまして、猫の町とか言っておきながら猫たちに会える確率は3分の1くらいなんですけど、そのぶん会えたらいつも戯れさせてもらって…

酒は飲んでも呑まれるな

どうもです。どうもですとか気楽に挨拶してんなよってくらい昨日はやらかしました。ええ、そうです。酔っぱらってお世話されまくりました。只今絶賛二日酔い中です。あまり記憶がないんですが、その日一枚だけ写真撮ってたみたいでこれを見て友達とヘラヘラ…

デップーの感想と教訓

どうもです。デッドプール観てきました。面白かったです。本当は吹き替えで観たかったけど上映時間が合わず、字幕で観賞。しかし字幕でもわかる言葉の汚さ。そんなにグロくもなく、エロくもなかったんですが、言葉の汚なさはR18だと思います。でも最高にCOOL…

セクハラする側される側

どうもです。お母さんがまた言い間違いをしました。"フィラリア"を"ピラニア"と。言い間違いは他にも色々ありまして、明太子→めんたいのこカフェオレ→カフォレオ藤原紀香→ふじわかのりかドンキホーテ→ドキンホーテわざわざ言いにくくするんです。特に「めん…

グァバ茶を作ってみた

どうもです。グァバってご存じですか?お茶で有名だと思うんですが、果実も美味しい植物です。そのグァバがお家の近くに沢山生っていて、ふと、自分でお茶にして飲めないかなと思い自作してみることにしました。因みにグァバは沖縄の方言で"バンシルー"と呼…

予防接種の日

どうもです。おととい、知り合いに誘われテニスをしました。久々で楽しかったけど、次の日筋肉痛になっていました。しかも表現しづらい部位が。二日目の今日もまだ痛いです。けど、これ言ったら引かれるかもしれないですが、筋肉痛嫌いじゃないんですよね。…