日常日記

ゆるゆるな日常を書いてます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜パークin名護

どうもです。 今日は前職場の先輩と、名護市にある恐竜パークに行ってきました。 場所:御菓子御殿 DINO 恐竜 PARK やんばる亜熱帯の森 | 沖縄 お土産 紅いもタルト 御菓子御殿 公式 CMもやってるみたいです。 最初から感想を言っちゃうと、 恐竜がダイナミッ…

動物愛護習慣

どうもです。 22日に動物愛護週間の一貫で、「動物愛護の集い」というイベントに参加してきました。 生き物を大切に飼おう、ということが主旨のイベントです。 色々な団体が参加していました。 お客さんも結構沢山来てました。 里親探しの譲渡会も行ってて、…

生き物との出会い

どうもです。 今日は仕事の用で北部(東村)に行って来ました。 徒歩で移動した際に沢山の生き物に出会いました。 オキナワヤマタカマイマイ オオシマゼミ(オス) 鳴き声が特徴的です。 オオシマゼミ - YouTube その他、準絶滅危惧種に指定されているアオミオカ…

サンゴの苗作り体験

どうもです。 今日はマリン交流フェスティバルのサンゴ植付け体験に参加してきました。 植え付け体験とありますが、実際には潜ったりせず、植え付けに使われる「苗」作りを体験する内容でした。 場所は宜野湾マリンセンター 最初の20、30分はサンゴについて…

マスクと感謝

どうもです。 最近色々なことでエキサイティングしており、バタついててなかなか更新できませんでした。 気持ちは毎日でも書きたいんですけどね。 といってそんなに書くこともないんですけどね。 おとといマスクを観ました。 やっぱり何回観ても面白いですね…