日常日記

ゆるゆるな日常を書いてます

ポチのトリミング

 
どうもです。
 
そういえば、ポチのトリミングした写真が消えていたと思ったら、スマホを買い替えた後に撮っていたみたいなので、
本日は勝手にお披露目会します。
 
では早速。
 
 
before
f:id:mattun2015:20160723153924j:image

f:id:mattun2015:20160720230947j:image
f:id:mattun2015:20160720230931j:image

 
 
after
f:id:mattun2015:20160720231005j:image
f:id:mattun2015:20160720231017j:image
f:id:mattun2015:20160720231035j:image
 
すっきりしたんではないでしょうか。
暑いのでバリカンは3ミリにしました。毛は相当短め。でも業務用とは違って市販のバリカンを使用しているため、刃は3ミリに設定してても実際は4~5ミリの長さになっていると思われます。
 
何はともあれ、これで少しは涼しくなったはず。
 
今月の上旬にカットしたので今は画像よりも毛は伸びています。栄養分がほとんど毛にいっているんじゃないかと思えるほど伸びるのが早い。
冬だとあのくらいの長さでも過ごせるでしょうが、この季節だと毛むくじゃらのポチは毎月カットしないとしんどそうです。
 
トリミングは外でやっているのですが、今回は暑さで私もポチもヘトヘトでした。
来月は更に気温が暑くなるので、外でのトリミングが出来るか心配です。涼しいことを祈ろう。