日常日記

ゆるゆるな日常を書いてます

恐竜パークin名護


 

どうもです。

 

今日は前職場の先輩と、名護市にある恐竜パークに行ってきました。 

 

場所:御菓子御殿
f:id:mattun2015:20160930210637j:image

DINO 恐竜 PARK やんばる亜熱帯の森 | 沖縄 お土産 紅いもタルト 御菓子御殿 公式

CMもやってるみたいです。

 

 

最初から感想を言っちゃうと、

 

恐竜がダイナミックに動いているのかと想像していたんですが、恐竜の造形物が亜熱帯の森に

 \やっほ!/

f:id:mattun2015:20160930211303j:image

 って感じで立たずんでいるだけなんですよね。

個人的には、"恐竜パーク"っていうより、"亜熱帯の森(恐竜もいるよ)"というテーマがしっくりくる気がしました。

 でも、決してしょぼいわけではなかったです。


f:id:mattun2015:20160930211239j:image

迫力満天でした。


f:id:mattun2015:20160930211944j:image

 

 何ヵ所かは動いている恐竜もいました。

 

タブレットをレンタルすれば3D映像で恐竜たちを見ることができるみたいなので、

より楽しめるかもしれません。

 

あと、"亜熱帯の森"ということで、

様々な植物を見ることができたので楽しかったです。

 


f:id:mattun2015:20160930212943j:image
f:id:mattun2015:20160930212953j:image
f:id:mattun2015:20160930213020j:image

 

トンボの産卵も見れました。
f:id:mattun2015:20160930213054j:image

 

なんやかんやで楽しみました。

 

 

ちなみに、お昼は名護漁港の食堂で、

まぐろ丼を食べました。


f:id:mattun2015:20160930221538j:image

 

まぐろはもちろんのこと、す飯の加減も絶妙で美味しかったです。

名護漁協

 

名護に行く際は、寄ってみてはどうでしょうか。

 

 


f:id:mattun2015:20160930221749j:image

 

しぶしぶカメラ目線してくれたポチ子